中年SEの開発技術勉強ブログ

開発技術のトレンドに追いつきたい中年SEの勉強ブログです。

重い腰をあげて

日々進歩するIT分野。 開発技術や環境も進化している。

パソコンでいろいろ作業するのが好きで 大学でも情報系の勉強をして 就職してソフトウェア開発を行うようになったが いかんせん最新の開発技術に乗り遅れている。

自分は少し上流というか、 要件定義やらなんやらをする立場になったが、 やっぱり自分で思うものを自分でコーディングして作りたい。

できれば、流行している技術を使って。

家庭もあり、仕事してない時は家族の時間を大事にしたいので、勉強をする時間があまりない、 なんて言い訳をしててはやっぱりダメで 2024年になってから、毎日ちょこちょこ勉強をしてる。

せっかくなので勉強しながら身につけたことや なるほどと知識を得たこと、 また自身の頭の整理のためにブログを始めてみる!

まずは自身の振り返り用に、 そしてまだつたない文章だけれど、 同じように開発技術にいまいち乗り切れてない方の なにか参考になれるように ちょっとずつでもいいので続けていきたい。